双璧のファイター【ココロモリのワザ、封入率(1BOXあたり)、弱点などについて解説しました】ポケモンカードの強化拡張パック(s5a)の最新攻略情報

2021年7月6日

双璧のファイター ココロモリ

ポケモンカードの強化拡張パック『双璧のファイター(s5a)』の、リストに収録されている、超タイプの1進化ポケモン『ココロモリ』のワザ、封入率(1BOXあたり)、弱点などについて、解説します。

■双璧のファイター『ココロモリ』のワザ

ココロモリはワザ『シンクロウーハー』を使えて、通常30ダメージ、相手と自分の手札が同じ枚数の時に110ダメージを、相手のバトルポケモンに与えられます。

『シンクロウーハー』を使うのに必要なエネルギーは、超タイプ1個です。

■双璧のファイター『ココロモリ』の封入率(1BOXあたり)

ココロモリのレア度はUなので、封入率は1BOXあたり、1~3枚だと、予想しています。

■双璧のファイター『ココロモリ』の弱点

双璧のファイター『ココロモリ』の弱点は、雷タイプです。

ココロモリのHPは90なので、80ダメージまでの攻撃を、相手が雷タイプ以外なら、1回、耐えることができます。

■双璧のファイター『ココロモリ』の抵抗力

双璧のファイター『ココロモリ』の弱点は、闘タイプです。

いちげき、れんげきのカードに多い、闘タイプから受けるダメージを、30減らすことができます。