パワプロアプリ【花丸高校の常設キャラについて解説しました。雨崎優輝、白瀬葵喜子、東優の金特、得意練習、上限アップなど】スマホゲーム/アプリ『実況パワフルプロ野球』の最新攻略情報

2021年7月4日

パワプロアプリのサクセス『花丸高校』で有利になる効果を持つ、常設キャラについて解説しました。

■パワプロアプリ『花丸高校』の常設キャラ解説

●雨崎優輝

投手の場合、怪物球威と、意気揚々のコツを得られる、得意練習:スタミナ/球速、後イベントのキャラです。

花丸高校のシナリオで得られる、怪物球威のコツと合わせれば、虹特:真・怪物球威のコツを得られます。

他に怪物球威のコツを得られるキャラを持っていない場合は、ぜひ使いましょう。

●白瀬葵喜子

投手の場合、怪童または怪物球威のコツと、みなぎる活力(不確定)のコツを得られる、得意練習;スタミナ/変化球、後イベントのキャラです。

常設キャラの堂江竜河など、怪童のコツを得られるキャラと一緒に使えば、虹特:真・怪童のコツを得られます。

怪童のコツを得られるキャラをデッキに入れる場合の、選択肢として検討するのが、おすすめです。

花丸高校のシナリオで得られる、怪物球威のコツと合わせれば、虹特:真・怪物球威のコツを得られます。

他に怪物球威のコツを得られるキャラを持っていない場合は、積極的に使いたいところです。

●東優

野手の場合、読心術のコツを得られる、得意練習:メンタル/筋力、前イベントのキャラです。

走力、肩力の上限アップを持っているので、デッキに入れて能力を上げるだけで、野手の査定を伸ばせます。