ポケモンカード【一撃マスター収録のポケカからスタータセットVMAXカメックスの改造にも使えるおすすめのカードをまとめました】TCGの最新攻略情報

2021年6月18日

ポケモンカードの拡張パック『一撃マスター』の、リストに収録されているポケカの中から、スタータセットVMAXカメックスの改造にも使える、おすすめのカードをまとめました。

■一撃マスターに収録されているスタータセットVMAXカメックスの改造におすすめなポケカまとめ

・グライオン

闘エネルギー1個、無色エネルギー2個で使えるワザ『ハサミギロチン』で、相手のバトルポケモンに90ダメージを与えられます。

カメックスVMAXの弱点である、雷タイプのポケモンは、弱点が闘タイプであることが、多いです。

グライオンで弱点を突いて攻撃すれば、180ダメージを与えることができます。

※ワザに闘エネルギーが1個、必要なので、基本闘エネルギーか、オーロラエネルギーも1枚、デッキに入れましょう。

・フヨウ
自分のポケモンVMAXが、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算せずに、ワザでダメージを与えられるようになるサポートです。

相手のポケモンVMAXから、ワザのダメージを受けないザマゼンタV、ジュナイパー等の対策にも、、使えます。

・いちげきエネルギー
トラッシュして相手に見せることで、相手に『もしかして、闘タイプかあくタイプの、いちげきポケモンがデッキに入っている?』と思わせて、動揺させることが可能です。

スタータセットVMAXカメックスの改造にも使える、グレイシアVMAX、シャワーズVMAXが収録されるかもしれない新商品の詳細はこちら↓