ポケカ【ガラルのむねあてについて解説しました。双壁のファイター(s5a)収録カードリストと評価】ポケモンカードの強化拡張パック・最新攻略情報

双璧のファイター ガラルのむねあて

ポケモンカードの強化拡張パック『双壁のファイター(s5a)』の、リストに収録されている、ガラルのむねあてについて、解説します。

■双璧のファイター『ガラルのむねあて』解説

ガラルのむねあてはポケモンのどうぐです。

ガラルのむねあては、名前にガラルとつくポケモンに持たせることで、相手のバトルポケモンから受けるダメージを30減らすことが可能です。

過去に登場した『大きなおまもり』というポケモンのどうぐには、HPを30増やす効果があります。

例えば、HP210のガラルネギガナイトVに、大きなおまもりを持たせた場合、HPが240になるので、230ダメージまでのワザを1回、耐えることが可能です。

一方、ガラルネギガナイトVに『ガラルのむねあて』を持たせた場合、受けるダメージが30減るので、140ダメージのワザを2回、耐えることができます。

ちなみにガラルネギガナイトVに『大きなおまもり』を持たせた場合、受けるダメージは減らないので、140ダメージのワザを2回、耐えることは不可能です。

他の人が使っているデッキの多さに応じて、2種類のどうぐを使い分けるのを、おすすめします。