パワプロアプリ【フリート高校でSランク以上の投手を作成したプレイ内容(アイテム、デッキ構成、練習、試合操作、経験値割り当て)と感想まとめ】

2020年10月12日

パワプロアプリのフリート高校で、Sランク以上の投手を作成したプレイ内容(アイテム、デッキ構成、練習、試合操作、経験値割り当て)と感想をまとめました。

■パワプロアプリ『フリート高校』Sランク以上の投手作成時のアイテム
招き猫と、カロリーバーを持ち込みました。

■パワプロアプリ『フリート高校』Sランク以上の投手作成時のデッキ構成
助っ人を含めて、全ての得意練習(球速、コントロール、スタミナ、変化球、守備、メンタル)が埋まるようにデッキを組みました。

■パワプロアプリ『フリート高校』Sランク以上の投手作成時の練習
積荷が多い練習と、積み荷タッグが発生している練習を優先して追いかけました。

■パワプロアプリ『フリート高校』Sランク以上の投手作成時の試合操作
COMにおまかせと、サクッと自分の投球を操作を、併用しました。

どちらでも甲子園1回戦以上まで進めて、Sランク以上の投手を作ることができました。

■パワプロアプリ『フリート高校』Sランク以上の投手作成時の経験値割り当て
最優先で金特を習得しました。

変化球は直球系(超スローボール等)を含めて、4種類にしました。

基本的には球速、コントロール、スタミナの数値を上げて、変化球、精神の数値が余りそうな時だけ、青い特殊能力を習得しました。