ポケモンカード【オルタージェネシスのウルトラネクロズマ・デッキに使えるおすすめのカードをまとめました】トレーナーズ、エネルギー、最安予約情報

2020年9月9日

ポケモンカードの拡張パック『オルタージェネシス』のリストには、ドラゴンタイプのたねポケモン『ウルトラネクロズマ』が、収録されています。

『ウルトラネクロズマ』のデッキに使えるおすすめのカードをまとめました。

■オルタージェネシスのウルトラネクロズマ・デッキにおすすめのポケモン

・アローラベトベトン
ウルトラネクロズマの特性『ウルトラバースト』の効果を消して、相手のサイドが2枚以下じゃない時でもワザ『ほろびのかがやき』を、使えるようになります。


・ムウマージ
自分が気絶して相手にサイドを取らせる代わりに、手札を増やせるポケモンです。
ウルトラネクロズマの特性の条件『相手のサイド残り2枚』という条件を作りやすくなります。

■オルタージェネシスのウルトラネクロズマ・デッキにおすすめのトレーナーズ

・Nの覚悟
山札の上から6枚見て、その中から基本エネルギーを自分の場のドラゴンポケモンに付けられるサポートです。
『ウルトラネクロズマ』のワザに必要なエネルギーを付けるのに使えます。

・ワタル・プリズムスター
前の相手の番に自分のポケモンが気絶した時に使えて、自分の山札からドラゴンポケモン2体をベンチに出すことができます。
『ウルトラネクロズマ』や、攻撃力を上げる『チルタリス』を、山札からベンチに出すことが可能です。


・ウルトラスペース
山札から1枚、ウルトラビーストを手札に加えられるスタジアムです。
『ウルトラネクロズマ』も、手札に加えることができます。


・ビーストリング
相手のサイドが3枚か4枚の時に使えて、山札から2個の基本エネルギーをウルトラビーストのウルトラネクロズマに付けられるグッズです。
条件を満たせば、すぐにワザの準備ができるので、エネルギーの加速手段としておすすめです。

・ビーストナイト
『オルタージェネシス』に収録されているポケモンのどうぐで、ウルトラビーストが使うワザのダメージを増やすことができます。
『ウルトラネクロズマ』のワザで出せるダメージを最大で50増やせるので、1進化のポケモンGXまで、1回の攻撃で倒すことが可能になりますよ。

■オルタージェネシスのウルトラネクロズマ・デッキにおすすめのエネルギー

・カウンターエネルギー
相手より自分のサイドが多いときに、全てのタイプのエネルギー2個分としてはたらく特殊エネルギーです。
条件を満たせばエネルギー1個でワザ『ほろびのかがやき』を、使えます。


・ビーストエネルギー・プリズムスター
ウルトラビーストに付いているかぎり、全てのタイプのエネルギーとしてはたらいて、相手のバトルポケモンに与えるワザのダメージが『30』増える特殊エネルギーです。
『ウルトラネクロズマ』のワザで200ダメージを出せるようになるので、1回の攻撃で倒せるポケモンが増えます。

■ウルトラネクロズマ収録の『オルタージェネシス』通販予約情報
ウルトラネクロズマがリストに収録されているポケモンカードの拡張パック『オルタージェネシス』のボックスは、以下の通販なら9%オフ(送料無料)の最安値で予約することができますよ↓