ポケモンカード【ザシアンV、ザマセンタV、HP330の最新情報についてまとめました】攻略

2020年10月4日

ポケモンWCS2019で公開されたポケモンカード『ザシアンV』『ザマセンタV』『HP330のカード』について、最新の攻略情報をまとめました。

・ザシアンV
次の自分の番にワザを使えなくなる代わりに230ダメージを与えられるワザを持っているカードです。
相手に倒されると、ポケモンGX・EXと同じようにサイドを2枚取られます。
現時点では、ポケモンいれかえ、グズマなどでバトル場のザシアンVをベンチに下げて再びワザを使えるようにするデッキが考えられます。

・ザマセンタV
130ダメージを与えて、相手のバトルポケモンに付いている特殊エネルギーを1個トラッシュするワザを持つカードです。
相手に倒されると、ポケモンGX・EXと同じようにサイドを2枚取られます。
現時点では、他のエネルギーをトラッシュするカード(プルメリ、クラッシュハンマー、カミツルギGX)と組み合わせて、相手の場からエネルギーを無くすデッキが考えられます。

・HP330のカード
HP330のポケモンVのカード(名前、能力は不明)が公開されました。
現時点では、170ダメージのワザを2回使って倒すことが対策として考えられます。