ガラルのむねあて【対応しているポケモンとの相性について考察しました。強化拡張パック『双璧のファイター(s5a)』のリストに収録】ポケモンカードゲームの最新攻略情報

2021年5月15日

ポケカ(ポケモンカードゲーム)の強化拡張パック『双璧のファイター(s5a)』の、リストに収録されている『ガラルのむねあて』について、対応しているポケモンとの相性について考察しました。

■双璧のファイター『ガラルのむねあて』対応ポケモンとの相性考察

●ガラルネギガナイト

ワザ『ネギストライク』で、相手のバトルポケモンに160ダメージを与えながら、受けるダメージも30減らせます。

150ダメージまでの攻撃を1回、耐えられるので、ネギストライクを2回以上、使える可能性を高くすることが可能です。

HP320までのポケモンが流行している環境なら、積極的に使えると思いました。

相性:★★★

●ガラルフリーザーV

相手のバトルポケモンを、こんらん状態にするワザを持っているので、相手のポケモンが逃げられないようなデッキを作れば、受けるダメージを減らして、相手のワザが失敗することもあり、粘り強く戦えるようになります。

相性:★★★★

●ガラルヤドキングVMAX

190ダメージの攻撃を2回まで、340ダメージの攻撃を1回まで、耐えられるようになります。

ワザ『ダイゲキドク』で、どく状態のダメカンを12個、乗せながら、なかなか倒されないガラルヤドキングVMAXで、長く戦うことが可能です。

より攻撃を耐えられるように、ダメージを減らしたり、HPを回復する効果があるカードと一緒に使うのを、おすすめします。

相性:★★★★★