パワプロアプリ【ニャプテトのイベントで取得できる金特について考察しました。虹特などの最新スマホゲーム攻略情報、実況パワフルプロ野球】

パワプロアプリ 金特

スマホゲーム『実況パワフルプロ野球(パワプロアプリ)』で新たに登場したイベキャラ『ニャプテト』のイベントで取得できる金特について、考察しました。

■パワプロアプリ『ニャプテト』のイベントで取得できる金特についての考察

パワプロアプリ『ニャプテト』のイベントでは、1回目の選択肢で『呼び止める』を選ぶことで、孤軍奮闘のコツを取得し、連続するイベントを終わらせることができます。

イベント数が多いデッキを使っている場合は、1回目の選択肢で『呼び止める』を選び、イベント数を減らすのが、おすすめです。

連続するイベントで、3回目にある選択肢『荷物を届ける』を選ぶと、帰巣本能のコツを取得できます。

最新シナリオ『討総学園高校』では、金特のコツが被ってしまうので、選ばないようにしましょう。

連続イベント3回目の選択肢『ニャプテトを追う』を選ぶことで、勝負師のコツを取得できます。

『勝負師』は、査定が低いですが、勝負師を取得してから、新たに勝負師のコツをもらえるイベントを発生させることで、査定が激しく高い虹特『真・勝負師』のコツを取得できます。

『勝負師』のコツは、常設キャラの中では、伍歩倫人(ごぶりんと)、オオワダ・ガクトと、賀真口摩音(がまぐちまね)のイベントを進めれば、もらうことが可能です。